日本語教師になりたい

私が日本語教師になるまでの道を記します

私が日本語教師になるためのブログです

こんにちは。

今私は日本語教師を目指しています。

 

思い立ったのは2023年4月。

海外での生活で、毎日不安ばかりを感じていました。

働きたくても働けない。外出もやりにくい。現地語も流暢に話せない。

老後の心配、お金の心配、健康の不安。子供の進学先。。。

そんな毎日を変えるべく、日本語教師を目指し勉強を始めました。

 

10月22日に試験を終え、結果待ちのいま。

何から手をつけていいのかわからない状態ですが、

日本語教師になる、という目標を実現するため、

試験に向けて学んだ知識と、

実際に教える準備のための知識整理を兼ねて

ブログを書きたいと思います。